ブックマーク

 My Yahoo!に追加  

M E N U


スポンサードリンク


おすすめ猫雑貨


カテゴリー


最近の記事


カウンター

バナー

Niaの猫雑貨

seoparts

  • seo

プロフィール

nia

Author:nia
Nia(ニャー)の猫雑貨へようこそ!!
当ブログでは、かわいい猫雑貨を
毎日、ご紹介していきます。

FC2アフィリエイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Niaの猫雑貨・招き猫特集

  manekineko1
      File.1 「招き猫の紹介」          File.6 「九谷焼の招き猫」
      File.2 「招き猫の由来」          File.7 「瀬戸焼の招き猫」
      File.3 「招き猫の仕草」          File.8 「猫舎の招き猫」
      File.4 「招き猫の色」            File.9 「はりこの招き猫」
      File.5 「一般的な招き猫」         File.10 「変わり種の招き猫」

 ←猫雑貨が大好きだって人はクリックしてください!!

スポンサーサイト

招き猫 File.3 「招き猫の仕草」

ネコ招き猫 File.3 「招き猫の仕草」

             

↑こちらが日本全国どこでも見かける、招き猫の基本スタイルです。
でも、よく見ると、手の挙げ方が違いますね~ にっこり
右手を挙げてるかと思えば、左手を挙げてる猫もいます。
中には、両方の手を挙げてるちょっと変わった子もいるようです。

実は「招き猫」は、縁起物
手の挙げ方から、体の色までさまざまな意味が付けられているんです。


jumee☆paw4 「招き猫・仕草の意味」 jumee☆paw4

一般的に・・・
                   
右手を挙げている猫は「金運」を招き・・・・・・左手を挙げている猫は「人」を招くとされています。
   
ちなみに「金」と「人」、両方とも招きたいって人のために、両手を挙げた猫もいます。
このタイプの招き猫は、最近でこそ普通に見かけるようになりましたが
一昔前までは「お手上げ」に通じるという理由で、敬遠されていました。

続いて手の高さについてですが、これにもやっぱり意味があります。
耳よりも高い位置に手があるほど、より遠くの大きな福を招くことが出来き
逆に、低い位置に手がある場合は、身近な小さい福を招いてくれると言われています。


花花花 Niaの蛇足絵日記 花花花

タイトル・・・「最強の招き猫!?」
 manekineko

こ、これは、可愛くない・・・というより気持ち悪い汗とか

「過ぎたるは猶及ばざるが如し」
どんなことでも程度が過ぎると足りないのと同じで良いことは無い。
昔の人は良いことを言います・・・何事も欲張りすぎは良くないって事ですね 笑

 ←招き猫が大好きだって人はクリックしてください!!

 | HOME |  ▲ page top                                                                



検索エンジン登録ASSISTANT
被リンク自動増殖システム
アクセスアップ HELPER
ショッピングモール壱番街


SEO対策: SEO対策:招き猫 SEO対策:フィギュア SEO対策:陶器 検索エンジン登録 ASSISTANT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。