ブックマーク

 My Yahoo!に追加  

M E N U


スポンサードリンク


おすすめ猫雑貨


カテゴリー


最近の記事


カウンター

バナー

Niaの猫雑貨

seoparts

  • seo

プロフィール

nia

Author:nia
Nia(ニャー)の猫雑貨へようこそ!!
当ブログでは、かわいい猫雑貨を
毎日、ご紹介していきます。

FC2アフィリエイト



「和マンハッタナーズ・猫の置物(歌舞伎風)」

トラネコ和マンハッタナーズ置物(歌舞伎風)」

ニューヨーク在住の画家、久下貴史(くげたかし)氏の
をモチーフとした作品を、商品として表現することを目指す
アート・ブランド「マンハッタナーズ」

そんなマンハッタナーズに、「和」のテイストが加わった
その名も和マンハッタナーズ びっくり

画家、久下貴史氏が、長くニューヨークに暮らして再認識したという日本の文化、伝統の価値。
そんな故郷への熱い思いから生まれた、純和風なマンハッタナーズです。

落語好きで、いわゆる庶民を感じさせる風景や風物が好きな久下氏が
日本の伝統文化と的世界をクロスオーバーさせて作り上げた
独特な世界観をお楽しみ下さい!!

和マンハッタナーズの第一弾は、日本の伝統文化「歌舞伎」と
マンハッタナーズのちゃんたちがコラボしちゃった
和マンハッタナーズ置物(歌舞伎風)」です。

        

        

        
      勧進帳 弁慶        歌舞伎十八番 助六          地震封じ
      
       ミャー切り            お軽と勘平  

以上で~す!!
可愛くて、なんとなくおめでたい感じがする、和室にピッタリな瀬戸置物です。

画家の久下さんは、ニューヨークに長く住むことで、日本の良さを再発見したそうなんですが
このことに限らず、近すぎてその価値がよくわからなくなっているものってたくさんありますよね。

Niaの家は、すご~く田舎にあるんですけど、毎日見慣れてうんざりしている
畑や田んぼ・・・ド田舎の風景も、離れてみると素敵なのかもしれませんねこ

 ←もっと、和マンハッタナーズ雑貨が見たいって人は応援してください!!



「和マンハッタナーズ・七福神の置物」

トラネコ和マンハッタナーズ七福神置物

ニューヨーク在住の画家、久下貴史(くげたかし)氏の
をモチーフとした作品を、商品として表現することを目指す
アート・ブランド「マンハッタナーズ」
日本の伝統と文化を取り入れたグループブランド和マンハッタナーズ

今回、紹介するのは、縁起の良い置物・・・
和マンハッタナーズ七福神置物」です。

画家、久下氏の愛がモデルのマンハッタナーズですから
当たり前のように七福神ちゃんになってます。

        
        恵比寿               大黒天             毘沙門天

        
        弁才天               福禄寿              寿老人

     
        布袋            七福神宝船セット

以上で~す!!
独特の味がありますね~ハート8ハート8ハート8
ちなみに、七福神が、どんな神様かというと・・・

恵比寿・・・・・・「商売繁盛」や「五穀豊穣」をもたらす、商業や農業の神様。
大黒天・・・・・・「食物」・「財福」を司る神様
毘沙門天・・・・あの上杉謙信が、自身を毘沙門天の生まれ変わりと信じていた、武の神様。
弁才天・・・・・・七福神の紅一点、元はヒンドゥー教の女神であるサラスヴァティーという神様。
福禄寿・・・・・・道教の三徳「幸福」「封禄」「長寿」を具現化した神様。
寿老人・・・・・・酒好きで赤い顔をした「長寿」の神様。
布袋・・・・・・・・唐の末期に実在したといわれる仏教の僧が由来とされる神様。

が好きな人も、縁起物コレクターの人も
神様を全員そろえて、福をいただいちゃいましょう!!

 ←もっと、和マンハッタナーズ雑貨が見たいって人は応援してください!!


「和マンハッタナーズの招き猫」

トラネコ和マンハッタナーズ招き猫

ニューヨーク在住の画家、久下貴史(くげたかし)氏の
をモチーフとした作品を、商品として表現することを目指す
アート・ブランド「マンハッタナーズ」
日本の伝統と文化を取り入れたグループブランド和マンハッタナーズ

今回、紹介するのは、日本が生んだ最強の縁起物・・・招き猫です!!

和マンハッタナーズ招き猫
一般的な招き猫にはない、個性的でユーモラスな招き猫です。
しかも、カワイイ~ハート8ハート8ハート8

        

        

        

以上で~す!!
ちなみに、Niaの猫雑貨では、招き猫の特集をしています。
招き猫の由来や、仕草の意味、様々な招き猫の紹介などをしていますのでご覧下さい!!
↓こちらからド~ゾ花花花
manekineko1

 ←もっと、和マンハッタナーズ雑貨が見たいって人は応援してください!!



 | HOME |  ▲ page top                                                                



検索エンジン登録ASSISTANT
被リンク自動増殖システム
アクセスアップ HELPER
ショッピングモール壱番街


SEO対策: SEO対策:招き猫 SEO対策:フィギュア SEO対策:陶器 検索エンジン登録 ASSISTANT
