ブックマーク

 My Yahoo!に追加  

M E N U


スポンサードリンク


おすすめ猫雑貨


カテゴリー


最近の記事


カウンター

バナー

Niaの猫雑貨

seoparts

  • seo

プロフィール

nia

Author:nia
Nia(ニャー)の猫雑貨へようこそ!!
当ブログでは、かわいい猫雑貨を
毎日、ご紹介していきます。

FC2アフィリエイト



2月22日は猫の日です!!

猫 頭2月22日はなんの日でしょう?

2月22日と言えば・・・そうです「竹島の日」です!!
竹島の島根県編入100周年を記念し、島根県が2005年に制定した大事な日ですね。
こちらの話題は、政治系のブログにお任せするとして・・・(上手いこと書けませんしね)

Niaの猫雑貨では、もう一つの記念日について特集しておきます。

猫好きな人にとって、2月22日は「猫の日」だと思います。

猫の日は、「222」が猫の鳴き声「ニャン・ニャン・ニャン」と読めることから
「猫の日制定委員会」によって、1987年(けっこう昔です)に制定されました。

ちなみに、全国の愛猫家からの公募でこの日に決まったわけなのですが
およそ9000通の応募の内、3割以上がこの日だったそうです。
(みんな考えることは同じなわけですね)

ところで、管理人のNiaにとって「猫の日」は、我が家で飼っている猫の誕生日を祝う日です。
捨て猫だった、我が家の猫は、正確な誕生日が分からないので
猫の日を誕生日にしたわけです。
今年は、マタタビの木と、ネズミの玩具を買ってあげるつもりです。

猫の日に合わせて、ネットでも色んな所でイベントがあるようですよ。
興味のある方は、ちょっとのぞいてみてはいかがでしょう?



↑猫の日特集をやってます。
にゃんにゃんセール、猫動画コンテスト、にゃんころ川柳などのイベントをやってます。
個人的には、「にゃんころ川柳」がおすすめです笑

最後に、猫の日スペシャル企画ってことで、限定福袋の紹介です。

        

猫ちゃんのお洋服や、首輪、玩具などが入っているようです。
福袋の中身に興味がある人は、リンク先を見てみてください。
数に限りがあるので、欲しい方は、お早めにどうぞ~ 花花花

それでは~ jumee☆paw3 jumee☆paw3


第453回 プレゼント付☆「好きなキャラクターっています?好きな雑貨屋ってありますか?」

ねこトラックバックテーマを見ていると、雑貨関係の話題が出ていました。
雑貨を紹介している、Niaの雑貨としては、これはトラックバックしなければっ!!
・・・ってことで、ちょっと色々書いてみました。

---------------------------------------------------------------------------

こんにちは!FC2ブログトラックバック担当北条です。
いつも、たくさんのトラックバックありがとうございます。
今日のテーマは
「好きなキャラクターっています?好きな雑貨屋ってありますか?」です。

実は、今回は特別に
ヴィレッジ・ヴァンガードさんからプレゼントをいただいちゃいまして
今日トラックバックに参加いただいた方の中から抽選で
プレゼントがもらえる特別な企画になっています
...
第453回 プレゼント付☆「好きなキャラクターっています?好きな雑貨屋ってありますか?」


---------------------------------------------------------------------------

↑がトラックバックのテーマなんですけど
Niaは、こんなブログをやっているぐらいですから、のキャラクターが大好きなわけです。

中でも、最近のお気に入りは、マンハッタナーズちゃんたちですかね~ ハート8ハート8ハート8
        
こんな感じのちゃんたちなんですけど、どうですか? 可愛いでしょうheart03

ちなみに、マンハッタナーズは、次回から特集として紹介していこうと思ってます。
置物、ぬいぐるみ、食器にタオルに下着まで・・・
マンハッタナーズは、幅広い商品展開をしているブランドなので
雑貨が大好きな人は、楽しみにしていてくださいね。

あとは・・・好きな雑貨屋ですか。

・・・そんなの、決まってるじゃないですかっ!!
「Niaの雑貨ですよ」ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

あっ、そうそう、最後になりますけど・・・
このトラックバックテーマには、プレゼントが付いてくるそうですよ。

プレゼントを出してくれる太っ腹な会社は、ヴィレッジ・ヴァンガード
抽選で、10名様に、POPメモ帳が当たるそうです。

プレゼント当選対象となる、トラックバック受付期間は
3/7(金)~3/13(木)23時59分までです。

それでは~ 花花花

 ←猫雑貨が大好きだって人はクリックしてください!!

第459回「エ!?と驚いた家族の行動」

キティちゃん今日の、トラックバックテーマは「エ!?と驚いた家族の行動」
だそうなので、Niaのおじいちゃんの話をしちゃいます。

少し前の話しなんですけど・・・

実家に帰ると、八十歳になる祖父が、チョコエッグにハマってました笑

チョコレートで出来た卵の中に、オマケが入っているアレです。

        
↑こんな感じのヤツでした。

動物のフィギュアを、全部集めたらしく
「こんぷりーとじゃ!!」って高笑いしてました。

祖父の変な収集癖は、確実に孫にも受け継がれているようで・・・
Niaは、猫雑貨集めに精を出したりしています。

おじいちゃん、糖尿病が心配なので、チョコの食べ過ぎには注意しましょうね。

 ←うちのおじいちゃんも、変なもの集めてるって人はクリックしてください!!

--------------------------------------------------------------------------

こんにちは!トラックバック担当本田です。
今日のテーマは「エ!?と驚いた家族の行動」です。

最近本田は、低カロリー料理にはまっていて、
豆腐ハンバーグや、ささみサラダなどを夕食に作っています。
本田の母はだれが見ても肥満という体系なので、
本田の作る料理を
「私もこれ食べて一緒にがんばるわ!」
と言って食べていました。

ふとお風呂から上がって母を見てみると・・・
アイスク...
第459回「エ!?と驚いた家族の行動」

Niaの猫雑貨・ヴィレッジ・ヴァンガードの紹介

「ヴィレッジ・ヴァンガード」

ヴィレッジ・ヴァンガードってのは、遊べる屋がコンセプトの
雑貨・CD・DVDなど楽しいものがたくさんある通販サイトです。

Niaは、今回、初めてのぞいてみたんですけど
商品カテゴリーに雑貨、しかも「ねこ」があるじゃないですかっ!!

が中心みたいですけど、招きなんかもありましたよ。
よかったら、みなさんも、のぞいてみてくださいね。

ちなみに、Niaが「ヴィレッジ・ヴァンガード」で気になるアイテムは・・・

これです。

読んだのは、だいぶ前でしたけど
Niaは、ホロホロと泣きましたよ・・・感動的ないい絵本です。

上のリンクは「Amazon」のものですけど
ヴィレッジ・ヴァンガード」にも置いてありました。

それでは~ ハート8ハート8ハート8

↓トラックバック先です。
-----------------------------------------------------------------------

こんにちは!トラックバック担当田です。

いつも、たくさんのトラックバックありがとうございます。
今日のテーマは「ヴィレッジ・ヴァンガードで気になるアイテムは?」です。
毎週金曜日恒例となっていましたが
ヴィレッジ・ヴァンガードさんから頂いたプレゼントが当たる
プレゼント付トラックバック最終回です

※今回は、好きなキャラクターでも人気の高かった
ウサビッチの携帯ストラップを5...
ウサビッチ携帯ストラッププレゼント付☆第467回「ヴィレッジ・ヴァンガードで気になるアイテムは?」



-----------------------------------------------------------------------

 ←雑貨がもっと見たいって人はクリックしてください!!




そりゃあもう猫に会いに行く!!

ねこ「タイムマシーンがあったらどうする?」・・・って話しなんですけど

オーソドックスな答えとしては・・・

「歴史上の人物に会いに行く」
「遙か未来の様子を確認しに行く」
「恐竜を見てみたい」
「宇宙の始まりや終わりを知りたい」

・・・こんな感じでしょうかね。

管理人のNiaは、大げさなタイムトラベルは必要ないので
十年くらい過去に行ければいいなぁ・・・と思います。

ほんのちょっと過去に行くだけですけど
もう、二度とあえない大切な人たちに会えたりするわけで・・・
個人的には、歴史上の人物に会うよりもずっと感動できると思います。

今、Niaが一番会いたいのは、五年前に天国に行ってしまった
我が家の愛猫ですね (何だよ、猫かってツッコミは無しでお願いします)

13年一緒だったんですけど、亡くした時には
悲しくて不安で、そりゃあもう大泣きしました。
まぁ、いわゆるペットロスってヤツで、立ち直るのに随分かかりましたし・・・えーん
五年近く経った現在でも、たま~に思い出してしまうと、気持ちが落ち込みます。

だからもし、愛猫にもう一度会って、あの青い瞳を見つめられるのなら
狭いひたいを優しくなでて、ヒゲをワシワシ・・・肉球をプニプニ出来るのであれば
多少の危険があってもタイムトラベルをしてみたいなぁと思います。

そういえば、この間テレビでやってた「タイムマシン」って映画でも
主人公は、殺された愛する恋人の過去を変えるためにタイムマシンを作ってました。
  
タイムマシンに限らず、偉大な発明も
その最初の動機は、以外と身近な理由だったりするのかもしれませんね。

・・・猫の事を書いていたら、なんだか泣けてきました。
ペットロスがぶり返すといけないので、今日はこの辺で止めておきます。

 ←猫雑貨が大好きだって人はクリックしてください!!

それでは・・・↓がトラックバック先です。

--------------------------------------------------------------------------

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「タイムマシーンがあれば過去にいきたいですか?未来に行きたいですか?」です。

タイムマシーン、今は夢の乗り物ですがいつか現実に
完成するときが来るかもしれません!

もし、タイムマシーンがあればあなたは
過去にいきたいですか?
未来にいきたいですか?

本田は、本田が生まれる前の父と母の恋愛の様子を
見に過去へ行...
第471回「タイムマシーンがあれば過去にいきたいですか?未来に行きたいですか?」

ディズニーランドの写真集なんか・・・

ちょっとディズニーランドの写真集なんかの紹介・・・

     

第479回「携帯の待ち受け、何にしてますか?」

FC2ブログトラックバックテーマ「携帯の待ち受け、何にしてますか?」ってことなんですが

管理人のNiaの、携帯の待ち受け画面は「愛」です。

を飼っている人は、みんなそうでしょうけど
自分のちゃんが一番カワイイと思っているのではないか・・・と。

Niaも、そうだったりします笑

周囲からは親ばかと言われていますが
やっぱりうちのが一番カワイイと思っているわけです。

そんなわけで愛を待ち受け画面にしては、友達に見せびらかしています。
・・・・・・ウザイと言われつつですが・・・jumee☆faceA76

ちなみに、↑上のブログのタイトル画像になっている
白っぽいがNiaの愛猫です・・・カワイイでしょ ハート8ハート8ハート8

 ←ランキングに参加中なので、クリックしてもらえると嬉しいです。


↓以下トラックバック先です。

--------------------------------------------------------------------

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「携帯の待ち受け、何にしてますか?」です。

携帯電話の待ち受け画面、あなたは何にしてますか?
私は、好きなサイトのFLASH作品を待ち受けにしています。
時間ごとに絵が変わったりして、飽きずに楽しいんです。
FLASHは動くのがいいんです~。
でも時々、愛犬の写真にしたりして、ニヤニヤしてます。

...
第479回「携帯の待ち受け、何にしてますか?」

第478回「あなたは使い捨て傘派?ちゃんとした傘派?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「あなたは使い捨て派?ちゃんとした派?」です。

春らしいお天気が続いている毎日です。
この時期ってが結構多いですよね!
みなさまは、どんなをお持ちですか?

本田は、ヴィヴィアンウエストウッドの豹柄の
愛用しています。
の柄の部分がおじいさんの杖のような形になっていて
お気に入りです!

ただ、忘...
第478回「あなたは使い捨て傘派?ちゃんとした傘派?」



--------------------------------------------------------------

・・・と言うことなんですけど、Niaは「ちゃんとした傘派」です。

そもそも使い捨ての傘って、どんなヤツなんでしょうかね?
透明のビニール傘のことなのでしょうか・・・どっちにしても、エコがどうのこうのと
言われている昨今、使い捨ては良くないんじゃないかな~と思います。

ついでなのでマンハッタナーズの傘」を紹介しておきます。

        

        

ニューヨーク在住の画家、久下貴史氏が
たちとのニューヨーク暮らしから描き出す、個性豊かであたたかく楽しいの作品世界を
商品デザインにおいて表現することを目指すアート・ブランドマンハッタナーズ

久下氏の愛がモデルの、個性的でかわいいのイラストが目印です。

鬱陶しいの日も、お気に入りの傘を差していれば、気分良く過ごせるかもしれません。

 ←もっと、マンハッタナーズ雑貨が見たいって人はクリックしてください!!



ゴールデンウィークも猫と一緒!!

ねこ「ゴールデンウィーク!あなたのご予定は?」ってことなんですが・・・

管理人のNiaの場合は、ゴールデンウィークに限らず
休みの日は、家でのんびり過ごすことがほとんどです。

・・・と言うのも、我が家には猫がいるからなんですね~

猫を飼ってる人は、みなさんそうでしょうけど
一人いや、一匹でお留守番させるのは心配なものですよね。

Nia自身が出不精というのもありますけど、あまり遠出はしませんし
友達と遊ぶときも、結局家に呼ぶことが多いですね。

たまの休みも、猫のために家で過ごすというのは
他人から見ると、不便に思えるかもしれませんが
本人は以外と楽しんでたりします。

今年のゴールデンウィークも、猫がいる幸せを感じつつ
のんびり家出過ごそうと思っています。

 ←もっと、猫雑貨が見たいって人は応援してください!!


----------------------------------------------------------------

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「ゴールデンウィーク!あなたのご予定は?」です。

早い人は先週の土曜日からはじまっているでしょうか。
ゴールデンウィーク!!!
みなさまはゴールデンウィーク、何をしてすごしますか?

本田は、大好きな麻雀を久しぶりにうつ予定です(笑)
なかなか麻雀をうてる機会がないので、とっても
楽しみにしています!

みなさま...
第484回「ゴールデンウィーク!あなたのご予定は?」



猫の癒し効果!?

トラネコ「癒されることって何ですか?」

管理人のNiaの場合は、雑貨コレクションを並べたり、
磨いたりしている時ですかね~ハート8ハート8ハート8

ついでに、ウチのが、隣で丸くなって寝てたりすると最高です。

まさに、至福のひととき・・・・・・にっこり

ちなみに↓こちらは、ぬいぐるみです。

        

こういった、カワイイ雑貨に囲まれるだけで、雑貨好きのNiaは癒されます。
・・・・・・たぶん、たいした悩みがないからだと思います笑

 ←もっと、雑貨が見たいって人は応援してください!!


-----------------------------------------------------------------------

こんにちは!トラックバックテーマ担当浜地です。
今日のテーマは「癒されることって何ですか?」です。

仕事している人や、学校へいってる人、
家事をやっている人も毎日ごくろうさまです。
5月に突入しましたが、
みなさん5月病にならにように気をつけてくださいね^^

そこで、皆さんに、これをすれば癒される~!!
私はこんなことをして元気をだしている~!!
なんてことがあったら教...
第486回「癒されることって何ですか?」

 | HOME |  » ▲ page top                                                                



検索エンジン登録ASSISTANT
被リンク自動増殖システム
アクセスアップ HELPER
ショッピングモール壱番街


SEO対策: SEO対策:招き猫 SEO対策:フィギュア SEO対策:陶器 検索エンジン登録 ASSISTANT
